人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車のヘルメット

6月から自転車に同乗させてる子供にヘルメットを着用させることが義務づけされたみたいなんだけど、私はまだヘルメットをかぶらせてません。。。002.gif(いけない母。。。)

うちに頂いたヘルメットがあるんだけど、ちょっと大きくて前にずれてきて玄が嫌がるので、まだかぶらいてないんです。
ピカチュウの形しててかわいいんだけどなぁ~。
今のサイズにあった軽いのを買おうかなぁ~と今検討中なんだけど。。。


今日、玄を実家に送っての帰り道、おばあちゃんが前と後ろに子供を乗せた自転車がこけるのを見たんです。
また、電動自転車やったせいか、ものすごい大きな音がして、私運転してたんだけど、車の中までしっかりこけた音は聞こえてました。
私は信号待ちやったんだけど、後ろのお兄ちゃんは幼稚園ぐらいと思うんだけど、自分で這い出して起き上がったんです。でも、前に乗ってた女の子(多分お兄ちゃんと年子ぐらいかな、この子も幼稚園ぐらいに見えたけど。。。)は自転車にはさまって泣いてました。
すぐにおばあちゃんが引っ張り出したんだけど、腕と顔を打ったみたい。。。手で押さえて泣いてました。008.gif

二人ともヘルメットをかぶってなかったんです。。。

家に着くまで考えました。
やっぱりヘルメットはいるなぁ~。うちもまだ前に乗せてるんやけど、こけたら絶対玄を助けられないし、横に倒れたら玄は頭打つなぁ~と思って。。。
でも、今更かぶってくれるかも不安なんやけど。

そんなこと言ってないで、今週末にでも買いに行ってこよ~とと思いました045.gif
by non_69 | 2008-06-19 23:40 | 日常