人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番

今日は用事があったので、朝9時前に実家に連れて行って玄をじぃじに預けたんです。
すぐに出ないといけなかったので、”じゃ、行くね”って言うと、“ばいば~い!”って元気よく言ってました。
“本当に、私がいなくてもさみしくないねんなぁ~この子は。。。”と思いながら出かけたんです。

まぁ、以前から言ってますが、玄はじぃじが大好き。私とじぃじが一緒にいたら、100%じぃじのところにいくぐらいです。013.gif
預かってもらうには、好きでいてくれることはありがたいんだけど、ちょっと寂しい気もしないではないかな。。。007.gif

で、用事が終わって、レッスンまでに1時間半ほどあったので、家に帰って練習。。。とも思ったんだけど、実家に行って玄の様子を見に行くことにしたんです。

実家に着くとちょうど昼寝をし始めてとこでした。。。
寝顔だけ見て、ちょっと両親と話して、早めだけど家に帰ろうかと思ったときに玄さん、お目覚めです。
泣いていたので、私が抱っこしていたら、じぃじじゃなくてママだとわかったのか、急に宇宙語で話し始めたんです。何言ってるかは不明やったんだけど、両親は“報告してるんやわ。聞いたり。”って言うんで、相槌打ちながら聞いてたんです。
話し終ったら、今度は私の手を握ってきて離さない。。。
しばらくそのまま一緒にTV見てたんだけど、レッスンの時間もあったので“ママ、帰るね。”って言うと、大泣き。。。025.gif
いつもは“ばいば~い!”なのに、私が調子狂っちゃいます。

またしばらく抱っこしてたんだけど、時間も無かったので、じぃじがベランダに誘い出してくれて、その隙に帰ってきました。

実家に帰らなかったらよかったかなぁ~って思いました。
玄は玄なりにお留守番をがんばってるんかなあ~って思いました。

寝るときもべったりやったし。。。

なんだか切なくなってしまいました。

我慢させてごめんね。
by non_69 | 2008-06-06 23:41 | 日常