人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のおむつ事情

先日買ったネピアの“GENKI"
キャラで買ったからどうかなぁ~と思ったんだけど、これがなかなかいい感じ^0^

今まで“マミーポコ”を使ってた。でも、これもキャラ買い^^;
玄がベビードナルドを見るとはしゃぐので“あ、好きなのかな?”と思って買ったのが最初。もうMサイズをはいてたな。でも、このあと、私の好きなダンボ柄がでて、そのまま買い続けてました。
でも、最近、玄のおなかがでてるので^^;前がおなかまであがらない…><ちょっとお茶を飲みすぎるともれてたんです。
でも、この“GENKI"、穿きこみが深い!おなかもちゃんと隠れるんです^0^
これはいいかも~♪

今日もドラッグストアー行ったらまだ安売りしていたので、5パック買って来ました~^0^

玄も喜んでるから、いいかな003.gif



使ったおむつは3種類。
新生児の時は“メリーズ”を使ってました。
赤ちゃんのおむつは産んでから買いにに行こう。。。なんて思ってたら、退院した日からいることに気付かなかった私^^;
あわてて父に買ってきてもらったんだけど、おむつの銘柄がぱっと浮かんだのが“メリーズ”でした。その頃は替える量が半端じゃなかったんで、1パックなんてあっという間です。><

で、実家から自宅に帰って、玄を旦那様に預けて買い物に行くようになり、ドラッグストアーで一枚単価を計算して買うようになったんです。そしたら“メリーズ”より“ドレミ”の方が安いことが判明!

で、次に使ったのが“ドレミ”
これ、ものすごく安かったな~…。でも、今この辺のドラッグストアーにはならんでません。だから、廃盤になったのかと思いきや、友人の家にはあって、今でも売ってると言う事。
なんで、この辺は売ってないんやろう。。。謎。。。

で、“ドレミ”を使ってるときに、“ムーニー”の懸賞に当たったんです!
4パック送られてきて使ってみると、これがなかなかよかった!で、ちょっと買ってみたんだけど、これがちょっと高い^^;
やっぱり“ドレミ”に戻ったのでした~^^;(この時期にパンツにかえました…)

で、ドレミが店になくなるのと同時ぐらいに、ベビードナルド柄の“マミーポコパンツ”を見つけて、しばらくは“マミーポコパンツ”に落ち着いてました。

“GOON!”と“パンパース”ははなから高かったので使ったことはありません…。
他にもあるのかな…。あるんやったら、私がしらないんかも^^;

でも、どのおむつもオムツかぶれなく使えました。
よく出来てるので感心しちゃいます^^

まぁ、安売りが続く間は“GENKI”を使ってみようと思います^^


でも、安売り終わったら何にしようかなぁ~…
by non_69 | 2008-03-19 23:50 | 日常