人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コップ

今、コップでお茶を飲ませてます。
こぼさず、溺れず(^^;)のめるんだけど、量を飲まないんです。ほんと一口、二口程度…。
まぁ、こんなもんかなぁ~と思って2日ほどすると、水分不足からか便秘に…007.gif
実家に連れて行くとジュースやらイオン飲料やら飲ませてるみたいなので快調なんだけど、週末、週明けがおなかの様子がよくない。やっぱりこれは水分不足かな…。

ここのところこれを繰り返している状態。

で、妥協案。
コップにストローをさして飲ませてます。026.gif

こうすればいつもと違う状況を面白がってたくさん飲んでくれます。
ストローでは間に合わないのか、最後はコップから直接飲んでることも…037.gif


出来るようになっても、一人前ではないんよね・・・
コップもこの方法でもう少し練習していこうかなぁ~って思ってます。
by non_69 | 2008-03-12 23:14 | 食事