人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ

卵抜きのハンバーグはうまく焼きあがらない…。
今まで2回ほどチャレンジしてはくずくずになり、見た目で玄は食べてくれなかったTT

でも、この前そうまくんママに教えてもらった方法で今日は作ってみた!
材料はこんな感じ。
ひきにく、かぼちゃ、玉ねぎ(炒めて物)、そしてビーフン。
ハンバーグ_f0076027_23115169.jpg


今回のポイントはビーフン。
“卵がだめなら、ビーフン混ぜたら?うちはそうしてるよ^^”とアドバイスを受けました。

出仕上がり~♪
ハンバーグ_f0076027_23115252.jpg


かぼちゃの甘みと、ビーフンが味をすってくれておいしくってビックリ!!
玄も座るなり食べる気満々^0^
今日はすべて完食でした^0^v

やっぱり生地はちょっとやわらかめなので、玄には噛むのにちょうどいいみたいだったけど、大人は物足らないかな…。

これでハンバーグもメニューに追加!
もっとメニュー増やしていくぞ~~~~~!!





ハンバーグ_f0076027_2311527.jpg

料理してる間の玄です^^;
一緒に台所に立って、いたずらし放題。いたずらしつくして、母にも相手されず、ちょっとつまんな~い…って感じかな^w^

最近は目を離すといすに乗って、あっちこっちのものをとっては私に怒られてます^^;

知恵がついてきて感心するけど、ほんと、目が離せないよ~~T0T
by non_69 | 2008-02-25 23:11 | 食事