人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハローメロディキッズクラブ ~音楽~

今日は朝から雨。お出かけするにはちょっと億劫やったんですが、ヤマハにいってきました♪

今回は音楽。ちょっと(って言うかかなり)私が楽しみにしてたんです。だって、1歳半のお子たちをどうやって教えるかが非常に興味があって…^^;職業病かな…。

行くと私たちを入れて5組の親子が待合室に待ってました。うち2組は英語も一緒やった人^^
みんなで教室に入って…と思ったら、今日は一人の子が初めから大泣き><スタートは4組でした^^;(って言うか、最後までこのままでした~^^;)

私としては、気合のいる40分ですが、玄は今日もニコニコ。でも、英語のときと違うのは、はじめの10分は一緒に手遊びしたりしてたんです!やっぱり音楽がなってたり、聞き覚えのある歌だと楽しいみたい…私は玄のその理解力にびっくりしたんだけどね^^;
でも、そのあとはまたまたおおはしゃぎTT全然じっとしてないし、ピアノには触りたがるし…。
アシスタントの人も、先生方も横目では見てるものの、そのまま何事もないように進行してました。まぁ、こんなもんかな^^;

やっぱり、“音楽を学ぶ”って言うより、“おかあさんといっしょ”的でしたね。一緒の空間にいるだけでも大変な年齢のお子たちばっかりやからこうなるかな…。

来月も一応英語も音楽も行くつもりです^^
いいか悪いかはまだわかんないもん☆

しかし、疲れました~。。。
by non_69 | 2007-10-19 23:03 | 日常