人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんぶ

紐を使わないでおんぶ出来るようになるのって、いつぐらいなんかな…?

ここのところ、お昼に練習してるんだけど、これがうまくいかない^^;
リビングのいすに座ってると、玄がいすに乗って、背中から私のやってることを覗き込むことが多いので、肩から手を出して、“はい、手、かして。”って言うと、はじめは出来なかったけど、手をつないでくるようになった。そこから立ち上がって、おんぶするんだけど、おんぶの体制になると手を離して、脇のとこらから前に手を回してくる。こうなると後ろに仰け反りそうになって、私も怖いから、ソファーに連れて行って寝かしておしまい…。

これの繰り返し><

様子を見てると、首から手を回すことがわからないみたい…。
ちょっとアクロバット的なので、玄は喜んで何回も背中に回ってくるんだけど、私の目的はいまだ達成せず、毎回、失敗してます…。

まだ早いのかな~…。

抱っこよりおんぶの方が楽やとおもうんやけど、思うようにはいかないね^^;
by non_69 | 2007-09-19 22:41 | 日常