人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食相談

今日は市が行ってる離乳食相談に行ってきました。

ほんとは明日の予定だったんだけど、玄の月齢なら、今日来て下さいと言われていったんです。そしたら、同じフロアーでは4ヶ月検診をしていて、まだまだちっちゃい赤ちゃんでいっぱいでした^^

相談事は、なかなか固形に移れない事と、手づかみでもいいから自分でだべれるようにならないか、知恵をお借りしに行ってきました。

固形物に関しては、私、いつも野菜は切ってから湯がいたりしていたんだけど、そのほうが野菜は硬いんだそうです。大きく切って、食べる時に好みの大きさに切ったほうがいいと言われました。
自分で食べるのは、時期がきたら食べれるようになるからあせらないでとのこと。でも、おにぎりとか、野菜スティック出してみては?と言われました。

まぁ今でも、ちょっとは手をだすようになってきたけど、まだ王様のように食べさせてもらってるからね^^;
根気よくかな^^

で、早速今日の晩御飯でおにぎり作ってみたら、結構パクパク食べてました^0^
でも、すぐに握りつぶして遊んでたけど…(*_*)

バナナにおにぎり。今はこれだけだけど、いろんなものを手づかみで食べれるように、またまた工夫してのご飯です^^
by non_69 | 2007-06-14 23:25 | 食事