人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困難を極める歯磨き

下の歯が生えて、もう2ヶ月ぐらい経つんだけど、先週ぐらいから上の歯も見えてきてるんです。
今までは、ごまかし程度の歯磨きor歯を拭くことしかやってなかったんだけど、2週ほど前から歯磨きを始めたんです。
困難を極める歯磨き_f0076027_23373994.jpg

はじめは、歯ブラシの練習用(左側)をくわえさせてたんだけど、ギザギザがいやなんか、反対の棒の方ばっかりガシガシ^^;
でも無理意地はだめやと思って、しばらく様子見てたんです。
しかし、下の歯がにょきにょき出てきて、“これは歯磨きしないとな”と思い出したんです。

そこで強行!!

毎晩、寝る前にミルク飲むんだけど、そこで大概寝てしまうんです。
で、寝てる間にごしごしってσ(^◇^;)

でも、これで起きちゃって泣きわめく~(>_<)

それを、抱っこで寝かすといったパターンです。
一苦労…。

みんな、このような事やってるんやろうな~。

歯磨き好きな子っているんかなぁ~。
by non_69 | 2007-01-04 23:37 | 日常