人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の事件

検診に行く日の午前中のこと…。

いつものように、私のベットの上で寝ていたので、出かける準備をしようと顔を洗いに行って、しばらくしたら “ゴン…”と上から音が…。

すぐに“落ちた!”と思いました。
顔も拭かずに、2階へ駆け上がったら、仰向けになってベットから落ちてました。
今までに聞いたことのない泣き方で、大声で泣いてました。
すぐに抱き上げて、身体の様子を見たんだけど、落ちた様子がわからないのでどこを打ったかもわからない状況。
ただただ、抱っこして“大丈夫?ごめんね!!”って声をかけてました。

しばらくして落ち着いてきて、泣きやんだんだけど、私から離れようとしないんです…。
当たり前とね…。
びっくりしたのと、痛かったのと、怖かったと思うもん…。
検診に行かないといけないので、用意もしたいんだけど…と思いながらも、今は抱っこしてほしいんやなと思って、ずっと抱っこして様子を見てました。
そしたら、うとうとと寝だしたので、育児書開けて、「落下」の項目を読んだら、“大きな声を上げて泣いて、こぶはあるけどしばらくしたら機嫌がよくなればまず心配はいりません”と書いてあったので、ちょっとホッとしたんですが、終わりの方に、“でも、意識がもうろうとしたり寝だしたら注意”って書いてあるので、今寝てるなぁと思いながら様子を見ることにしました。

1時間ぐらいで目が覚めたら、お腹が減ったみたいで、ミルク要求。
“大丈夫かな”と少し安心して、ミルクを上げると、ごくごく飲んでくれました。

その後も、特にぐずることもなかったので検診に出かけたんですがね。
検診でも、“2,3日は様子を見てあげてください。でも大丈夫と思いますよ。”と言ってもらえたので、一安心です^^

しかし、目を離しちゃだめですね。

悪かったと反省しています…。
これからは絶対に気をつけよう…。
by non_69 | 2006-09-22 00:38 | 日常