人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年玉

昨日、今日とおじいちゃん達、おばあちゃん達、それに親戚の方とたくさんの人に会いました。そこで皆さんから頂く『お年玉』。
もちろん去年までも用意していただいてたんですが、意味がわからなかったので私に渡す方がほとんどだったんです。でも今年は皆さん、直接玄に手渡してくれました。

一応、家で“小さい袋をもらったら、ありがとうって言ってね。”と練習までしてたんですが。。。

先ず初めに言ったのが “おとしだま~”
次が “おめでとう”
次が “よろしく”

・・・

何で?
物を頂いてるんだから”ありがとう”でしょ!021.gif

”ちがうやん。ありがとうやろ”って小声で言うと。。。

“え~なに~!”やって013.gif


皆さん笑ってたけど008.gif

来年までにはお年玉の意味や、“ありがとう”がすんなり出るように教えとかないと。。。と思った母でした002.gif
by non_69 | 2010-01-02 23:12 | 習慣