人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちつき

体験保育の一環で、今日はお餅つきに行ってきました。

玄は幼稚園に行くので朝からうるさいうるさい008.gif
”もういくのか?”とか“いこっか”とか言って、まとわりついてきます。
楽しみにしてくれたるのはいいんだけど、準備ができないよ~013.gif

11時、蒼を実家に預けて、かいちゃんと一緒に幼稚園へ。

あいにくの雨だったんだけど、校舎の広い場所でお餅つきをやってました。

年長さんのおにいちゃんがお迎えに来てくれて、手をつないで連れていってくれます。

おもちつき_f0076027_3246.jpg

お兄ちゃん好きの玄は、手を持ったら離さない。。。008.gifでも、嫌な顔しないで、玄の話を聞いてくれてました。

玄も3年経つとこうなるのかなぁ~037.gif


そのあと、一緒にぺったん、ぺったん!
おもちつき_f0076027_32435.jpg

玄、あせりすぎて臼叩いてたけど042.gif。。。

お餅つきの後は、講堂で年中さん、年長さんの歌の発表を聞いて、お餅をもらって帰りました。



体験保育と言っても、ずっと私が横にいたので保育にはなってないのかも知れないけど。。。
玄は楽しそうでしたよ001.gif

次は2月。寒い時期で出にくいけど参加の予定。
楽しみ、楽しみ~072.gif


 
by non_69 | 2009-12-11 23:02 | 幼稚園