人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園庭開放

今日は、実家の近くにある保育園に遊びに行ってきました。

園庭にある遊具で張り切って遊ぶ玄003.gif


滑り台!
園庭開放_f0076027_23272319.jpg

この滑り台に、つり橋がついてあるんだけど、渡りたいけど怖くて困ってる玄037.gif
園庭開放_f0076027_23272375.jpg

穴から覗いたり。。。
園庭開放_f0076027_23272323.jpg


約2時間、園の子供たちと混ざって楽しそうに遊んでました。


さて、何で行ったのか。
今までにも実家が預かってもらえなくて、どうしても出かけないといけない時に、一時預かりで保育園を使ったことがあったんだけど、そこの保育園、ビルの4Fにあって、室内だけで遊ばせてるんです。
最近の玄を見ていて、やっぱり外遊びもできるようなとこがいいかなぁ~と思い、市が進めている保育園に体験がてら、遊びに行ってきたんです。
うちの近くにもあるんですが、実家が近いほうが何かといいかと思って、今日はこの保育園に行きました。

遊び終わってから、中でちょっと話を聞かしてもらおうと思って入っていくと、そのまま面接、体験の半日保育の日などがトントンと決まってしまいました。。。
今日はそこまで。。。とは思ってなかったから、ちょっと焦りましたが、どのみちお世話になるなら日があかないほうがよいかと思って決めてきました。

体験保育は来週月曜日。
用意するものもたくさんあるので、週末は買い物かなぁ~。。。





園庭開放_f0076027_23272368.jpg


おもちゃの中から見つけて、すぐ写真を撮っちゃいました~012.gif

今は売ってない怪獣『シーボーズ』
玄も“しーぼーず!”と興奮してました~037.gif

親子で怪獣好きになってきてるよ~。。。
こわいよ~~~026.gif
by non_69 | 2009-04-10 23:27 | 日常