人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初動物園

今日は朝から京都市動物園に行ってきました。
この動物園、イベントとして月に4回ほど動物にえさをあげれるんです。今日はキリンの日。
整理券を10時に行ってもらわないといけないので、今日はほんと早起きです。

着くと玄はいきなりハイテンション!
“きりんさん!”“らいおん!”“ぞうさん!!!”と叫びまくりです
037.gif

で、先ずは象さんから。
初動物園_f0076027_020141.jpg

次にラマ。
初動物園_f0076027_020122.jpg

自分でどんどん先に進んで行きます。

でも、長い時間足が止まったのはは、ライオン。
この神妙な顔037.gif
初動物園_f0076027_020131.jpg

目先にいるのは。。。

初動物園_f0076027_020154.jpg

もちろんライオンです。
なぜ、こんな顔しているのかと言うと、すごくほえてたんです。“ガオ!!ガオ!!”って。はじめはその声にちょっとビックリしてたようで、このまま固まってライオンを見てました。
でも、そのあとは怖くはなくなったみたいで、ライオンがほえる度に“らいおん!いこ!!”って私たちを連れて行くんです。よっぽど迫力あったんかな。045.gif

お昼ごはんも持参のお弁当を食べて、いよいよキリンさんにご飯の時間です。
先着30名で、動物園に着いたのが10時20分。だめかなぁ~と思って事務所に聞くと、5枚残ってるとのこと。で、3枚とお願いすると、本人がいないと整理券をくれないって言うんです。。。
そうです。パパは車を置きに行っていなかったんです。
で、すぐ電話。もう一度動物園に戻ってきてくれて、事務所へ行くと親子連れが~~~~~!!!
事務所の方に声をかけると、最後の一枚、残ってました!
これで、親子で厩舎に入れます。

厩舎に入ると、簡単な説明の後、キリンさんが準備。
扉を開けると顔を出してくれました。
初動物園_f0076027_020283.jpg

玄は“きりんさん!きりんさん!”と一人大きな声で叫んでて、ちょっと恥ずかしかった012.gif
そのあと、飼育員さんからトウネズミモチという木をもらって、一人ずつえさをあげていきます。


初動物園_f0076027_020240.jpg

玄も果敢にチャレンジ!!上手にあげれてました001.gif

帰りの車ではキリンにえさをあげたこと、ライオンがほえていたことを一所懸命話してました001.gif
きりんさんのママ、『みらい』は今年の7月はじめにあかちゃんを産むらしいです。またその頃いきたいなぁ~056.gif
by non_69 | 2009-01-18 23:20 | 日常