マタニティーライフをありのままかいていきたいと思っています☆


by non_69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手足口病

日曜日から熱を出して、昨日まで幼稚園をお休みしてた玄。

病名は“手足口病”

知ってた病気なんだけど、変な名前^^;
でも、ほんとに口の中と手のひら、足の裏にしか湿疹が出ない。
不思議な病気やな~。。。

今は元気になったけど、熱が結構出て、しんどそうやった。

はじめ小児科に行ったときは、ヘルパンギーナかな?って言われたんだけど、その後、耳鼻科にも行かなきゃいけなかったので。耳鼻科に行くと、“手足口病かな?”って言われて。。。
こういう時って困るよね。同じ日に行かなきゃよかった。。。って後悔しました008.gif
で、2日ほど置いて、また小児科へ。
足に大きな水泡もあったので、今回は小児科でも手足口病と言われて、ちょっとホッとした私でした~011.gif

しかし、子供はよく病気するね。
これがそっくりそのまま蒼にうつってます。。。007.gif

でもよくなってよかったわ。。。
[PR]
# by non_69 | 2011-06-17 00:43 | 体調

コマなし乗れた!

久しぶりのブログ。
思い出しがてら時間のあるときに過去のもあげていけたら。。。と思ってるんだけど、なかなか。。。

でも今日は記念すべき日!(誕生日よりも^^;)

今日は自転車のコマなしが乗れました!!
最近、お友達がどんどんコマをはずしだして。。。
玄も!と思いつつ、うちの自転車は12インチ。頂いた自転車は22インチ007.gifどちらも帯に短したすきに長し・・・^^:
でもやる気になってるときに。。。と思って12インチのコマを取ってみると、30分ぐらいで乗れました~041.gif

記念すべき日でしょ^^

でも、案外玄が起用なのにびっくりです^^
[PR]
# by non_69 | 2011-06-07 01:55 | 日常

ポケモンセンターにて

f0076027_140023.jpg

[PR]
# by non_69 | 2010-07-25 14:00 | 日常

花火

f0076027_13583916.jpg

[PR]
# by non_69 | 2010-07-24 13:58 | 日常

琵琶湖と僕

f0076027_13562786.jpg

[PR]
# by non_69 | 2010-07-18 13:56 | 日常

僕のおもちゃ…

f0076027_1348498.jpg


遊んでると必ず蒼がよってきて、玄の邪魔をします。

玄は“ぼくななのに~!”と怒ってます037.gif

 
[PR]
# by non_69 | 2010-07-13 13:48 | 日常

七夕

f0076027_13463454.jpg


昨日の参観で作った飾りをつけて、笹を飾りました。

玄の願い事は“はさみがじょうずにつかえるようになりたい”でした。

子供らしくてかわいい~^^
[PR]
# by non_69 | 2010-07-07 13:46 | 日常

七夕参観日

幼稚園では、大体月一で参観があります。玄の様子もよく分かっていいんだけど、送り出して、用意して、蒼の準備をして。。。もう朝からバタバタです008.gif

幼稚園には10時20分ぐらいに到着。今回は、七夕の製作をする参観でした。

はじめは朝の挨拶やmいつも歌ってる歌を聞かせてくれて、その後、製作にかかります。
蒼は教室の後ろに放置して(011.gif)玄と一緒に笹に飾る短冊や風理を作っていきます。
大体は切ってあるので、貼り付けるだけ。でも子供たちの間に入って、狭いし暑いし玄は勝手してるし~~021.gif
はじめはにこやかに手伝ってたんだけど、最後は、“はい、ここに貼って!”って指示しながらちょっと怒って作ってました~012.gif

でも最後の方はちゃんと作ってましたよ。

f0076027_1336950.jpg


みんなとお遊戯してる時も楽しそうでした053.gif
f0076027_1336916.jpg



初めての参観の時よりかは、かなり落ち着いて教室にいれるようになっていて、ホッと一安心です。
でも、最後の方はまた脱走してたけど。。。042.gif


明日は七夕。
今年は笹を用意しようかなぁ~って思いました。
[PR]
# by non_69 | 2010-07-06 13:36 | 幼稚園

くまさん巻き寿司

f0076027_0213527.jpg

今日の給食はお寿司。だから玄ものり巻きです。

のり巻きにくまさん作ってみたんだけど、わかるかな?
ちょっと一工夫。


玄は喜んでくれて、残さず食べてきてくれました♪
[PR]
# by non_69 | 2010-06-21 23:21 | 幼稚園

自由登園


今日は自由登園日です。
今回も幼稚園に行きたいけど、同じバス停から誰も行かない事をなんで?なんで?と聞いてなぁ。
でも、やっぱりバスに乗ると同じクラスの子が何人かいるので、楽しそうに乗って行きました。


自由登園日は人数が少ないから、バスがいつもより早く来るんです。それを見計らって10分前ぐらいにバス停にいくんだけど、今回ももうバスは来ていました。008.gif
先生も“別に待ちますから時間通りに来て下さい。”と言ってくれるんですが、やはり遅れないよう気をつかいます。

でも、バギー押して、玄と一緒に走るの、しんどいけどちょっと楽しい
053.gif

きょうのお弁当
[PR]
# by non_69 | 2010-06-19 23:17 | 幼稚園